埼玉の家族葬・葬儀・お葬式は、埼玉の優良葬儀社(全葬連加盟店)にお任せください。

埼玉県葬祭業協同組合

市区町村別の担当葬儀社

埼玉の家族葬・葬儀・お葬式は、埼玉の優良葬儀社(全葬連加盟店)がご相談を承ります。

コラム

倒産する葬儀会社に気をつけて

2023.12

役所から身寄りの無いご遺体の預かりを依頼されていた葬儀社が倒産して、ご遺体が放置されていたと言う残念な事件がありました。葬儀社も民営企業なので、倒産はあり得ることです。大きな会社で安心できるように見えても、実情は乱脈経営のため倒産する可能性もあります。2025年には、約 800万人いる「団塊の世代」が後期高齢者となり、日本は超高齢化社会を迎え多死社会に入ります。近年は、それを見込んで異業種から葬儀ビジネスに新たに進出する会社が少なくありません。

また、多額のネット広告宣伝費を使いホームページから葬儀の受注を受けて、葬儀社に仕事を斡旋するネット紹介業者も台頭しています。コロナ禍以降、直葬・火葬式などシンプルな費用を抑えたお別れを望まれる方が増え、葬儀の規模や形態が大きく変化しております。葬儀ビジネスを取り巻く環境は、熾烈な競争になって来ています。葬儀業者は何かと厳しい状況ですが、埼玉県葬祭業協同組合の加盟店は、皆様に安心してご利用いただける地元葬儀社として、健全経営を基本とし日々の業務に取り組んでおります。大切なご家族をお見送りする時は、どうぞお近くの安心と信頼の組合加盟店にご相談ください。

埼玉県下に事務所もないネット葬儀社紹介業者が、インターネット上に乱立しています。
【悔いの残らないお葬式・大切な方のお別れ】は、埼玉県葬祭業協同組合の加盟店にお任せください。

埼玉県葬祭業協同組合 事務局

相談をご希望の場合は、直接お近くの当組合加盟店にどうぞお気軽にお問い合わせください。

加盟店リスト市区町村別の担当葬儀社


埼玉県葬祭業協同組合

事務局 :〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1

TEL:048-834-6511  FAX:048-834-6500 ご質問・ご相談

info@sougi-saitama.or.jp