
株式会社 いわさき、および「いわさきグループ」は、個人情報保護法に基づき以下の保護方針を定め運用いたします。
1.個人情報に関する法令の遵守
弊社で業務に従事するすべての者は、個人情報に関する法令および個人情報保護方針に基づく「全国こころの会における個人情報保護に関するガイドライン」を遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことによりお客様の情報を守り、その信頼に応えます。
2.安全対策
弊社は、全体的な組織体制により役員およびすべての従業員が個人情報の収集・利用の基準とこれを運用する規定により個人情報の紛失・漏洩などが起こらないようにする為の行動規範・具体的ルールを定め、安全対策を講じます。また、取引のある企業・個人に対し、規定の目的達成のための協力を要請します。
3.情報の収集と利用目的
弊社は、お客様が会員登録またはサービスをご利用される際、お名前・ご住所・電話番号・生年月日・家族構成などの情報をご記入いただいております。また、ご相談・お問い合わせされた内容などの情報も必要に応じて記録させていただきます。収集された個人情報は、以下の目的に利用いたします。
(1) 葬儀・仏事の際に、いわさきグループ指定業者によるサービスおよび各種商品の情報提供。
(2) お客様に新商品・各種イベントの告知・案内をDMにてお届けいたします。
(3) 必要に応じてお客様にご連絡をいたします。
(1) 葬儀・仏事の際に、いわさきグループ指定業者によるサービスおよび各種商品の情報提供。
(2) お客様に新商品・各種イベントの告知・案内をDMにてお届けいたします。
(3) 必要に応じてお客様にご連絡をいたします。
4.個人情報の外部委託
弊社いわさきグループがお客様から収集させていただいた個人情報は、個人情報に関する「機密保持契約」を締結している業務委託会社に委託することがあります。ただし、明示した利用目的以外での業務委託をすることはありません。
5.個人情報の開示・訂正・削除
弊社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、ご本人様もしくはご本人が認めた代理人のお申し出により、合理的な期間・妥当な範囲内で個人情報を開示いたします。お客様は個人情報に誤りがあった場合、弊社に対し訂正・追加・削除を求めることができます。その際、特別な事情が無い限り、ご本人様であることを確認させていただいた上で、応じます。
6.個人情報の管理・取り扱い
弊社が収集した個人情報は、個人情報保護の原則のもとに責任を持って管理し、不正なアクセス・紛失・改ざん・漏洩が行われることを防止するため、必要と考えられる安全対策を講じます。お客様の個人情報は、いわさきグループおよび指定協力業者において、営業のご案内に使用する場合があります。この場合、お客様よりの申し出があればこれから一切のご案内活動は、差し控えます。
7.お問い合わせ
プライバシーポリシーに関するお問い合わせは、こちらまでご連絡ください。
株式会社 いわさき 「いわさきグループ」
飯能市家族葬サポートセンター TEL:0120-26-2676
株式会社 いわさき 「いわさきグループ」
飯能市家族葬サポートセンター TEL:0120-26-2676