私共は、常にお客様のご意見をもとに業務改善に取り組み、より信頼いただけるご葬儀を目指しております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
※ プライバシーに関する部分は非表示処理を行い、原文をそのまま掲載させていただいております。
※ アンケート画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
市民斎場施行 K 様
何ひとつ分からぬままの、通夜 ・ 葬儀でしたが、○○館長をはじめご担当いただいたスタッフの方のご尽力により、滞りなく式を終える事ができ心より感謝しております。あまりお付き合いを持ちたくはありませんが、次に同じような機会が起きた時も是非御社にお願いしたいと心から思っております。この度はありがとうございました。市民斎場施行 K 様
この度、父親の葬儀に縁あって帯広公益社様にお世話になり故人(父親)、親戚一同、家族、兄弟一同、父親を無事送り出せた事に感謝申し上げます。公益社の○○さんの落ち付いた全ての対応とわかりやすく、丁寧で話し方のペースが変わらぬ安心感を感じさせる態度、帯広公益社スタッフ全員の細部まで相手の立場に立ち、困った時のスピーディな対応、又、相手に感謝の気持ちを表わした 「 おじぎ 」 挨拶の仕方など、流石 帯広公益社と思わせるに感じました。父親を亡くし葬儀が終り、自分の身の振り方、終り方など、この葬儀を通じ改めて考えさせられました。帯広公益社様におかれましては、これからも十勝のみなさんから信頼 ・ 感謝されることを祈念申し上げます。本当にありがとうございました。
“感謝”
“感謝”
中央斎場施行 S 様
今回は、担当の○○様との打合せから、安心の多い葬儀までの時間となりました。事前相談での丁寧なお話から、私も含め、家族にも大丈夫だよ!と、おまかせ出来る自信となりました。とても悲しく、つらいことでしたが、家族も、親戚の者も、今でも葬儀のことは良かったと言ってくれます。分からないことばかりで、ご迷惑かけたことも多かったと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。家のものが、将来のことも考え、互助会にお世話になりたい旨を話しております。○○様にはご面倒をおかけしますが、また、ご案内いただければと思います。
メモリアルホール施行 K 様
何から何まで、行き届いたサービスと心づかいに心より感謝します。わからないことが多い中、質問にも的確に応えてくれました。何より安心でした。自分のときのことも同時に考えました。公益社さんにやってもらえたらとも思いました。核家族化がすすみ、家族に手間をかけたくない思いは増すばかりです。HP等で情報発信 ・ 相談に乗ってくれるとありがたいです。まずは感謝です。メモリアル別邸施行 S 様
核家族化が進む中で、家族葬という形の葬儀が増えていくと思います。メモリアル別邸のような葬儀の場所を用意して下さり本当にありがたく嬉しく存じました。人生を終らせる者もそれを見送る者も、どちらもの希望もお聞き入れ頂き温かく接して下さった、このたびの葬儀は心に残るものになりました。本当にありがとうございました。○○さまに出会えて私共は幸運でした。アンケートの回答遅くなってしまいましたがお許し下さいませ。
追記 希望通り自宅で最期を迎え、余命告知を受けた日に自分のお葬式をプロデュ―スし、遺影も自ら選び、事前に用意させて頂きBGMも娘と選び、ばらの花も飾ってもらいそれを全て叶えて頂いて旅立った夫は幸せだったと思います。そしてこのおしゃれな空間で2日間を過ごさせて頂くことができ、私共遺族も本当に救われました。このメモリアル別邸で亡き夫(娘たちには父)との最後の刻をもてたことを、私も娘達も生涯の誇りとすることができました。本当にありがとうございました。
追記 希望通り自宅で最期を迎え、余命告知を受けた日に自分のお葬式をプロデュ―スし、遺影も自ら選び、事前に用意させて頂きBGMも娘と選び、ばらの花も飾ってもらいそれを全て叶えて頂いて旅立った夫は幸せだったと思います。そしてこのおしゃれな空間で2日間を過ごさせて頂くことができ、私共遺族も本当に救われました。このメモリアル別邸で亡き夫(娘たちには父)との最後の刻をもてたことを、私も娘達も生涯の誇りとすることができました。本当にありがとうございました。