私共は、常にお客様のご意見をもとに業務改善に取り組み、より信頼いただけるご葬儀を目指しております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
※ プライバシーに関する部分は非表示処理を行い、原文をそのまま掲載させていただいております。
※ アンケート画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
市民斎場施行 O 様
母は一人住まいで、喪主 ・ 施主の私は札幌にあり、町内会のことも何も分からず どのような葬儀をあげたら良いのかと困っておりましたが、電話受付から的確なアドバイスをいただき 初七日法要まで何の心配もなくスムーズに終わる事が出来て本当に感謝しております。ありがとうございました。
中央斎場施行 N 様
大変お世話になりました。担当の○○さん はじめ どのスタッフの方にも良くしていただきました。
初めてのことで不安だらけだったのですが 通夜 ・ 告別式の 2日間 何のストレスもなく無事行うことができて本当に感謝しています。
最後のお別れの時のサプライズは本当に驚きとあまりのかわいさに感激しました。
母と父の写真からフェルトで作って下さったり ペットの犬と猫のかわいさは本当にすごいです。
父も寂しくなかったと思います。その後また作っていただき、父の写真の横で見守ってくれています。
ひつぎにかけた寄せ書きもとても好評でした。本当にありがとうございました。
母と父の写真からフェルトで作って下さったり ペットの犬と猫のかわいさは本当にすごいです。
父も寂しくなかったと思います。その後また作っていただき、父の写真の横で見守ってくれています。
ひつぎにかけた寄せ書きもとても好評でした。本当にありがとうございました。
中央斎場施行 T 様
父親の葬儀ではお世話になりました。打ち合せ時間が少なかったのにもかかわらず、父親の好物を用意していただきました。
トトロ、リボンナポリン、からあげ、そして六花亭のようかん 思わず父親に良かったねと声をかけました。
何よりも私が一番うれしかったです、公益社でよかったと思いました。
又担当2人の方(○○さん、○○さん)に無理をいい結び帯にもメッセージをいただきました。おかげで少ない親族だけのメッセージの結び帯も立派に見えました。(写真にのこしていただきました)
本当にありがたく思っております。
満足できる 良い葬儀ができました。ありがとうございました。
本当にありがたく思っております。
満足できる 良い葬儀ができました。ありがとうございました。
メモリアルホール施行 Y 様
前回も互助会に加入してましたので、公益社さんで行いました。とても満足しましたので、今回も迷わず公益社さんで行いました。災害で大変でしたが、お陰様で無事終了する事が出来ました。家族一同、細かい所にも気を配って頂き感謝しております。
又、互助会に入会して準備したいと思ってます。
メモリアル別邸施行 A 様
故人には、一人一人の人生の中での喜び、たのしみがありますが、そんな故人の気持を大切にして下さり、担当して下さった○○さんより、出棺の際 サプライズを用意して下さり故人である主人がありがとう!と微笑む顔が浮かびました。お世話になりました。ありがとうございました。
コミセン施行 O 様
主人の葬儀でお世話になりましたが、心に残る感動のお葬式をしていただきました。数々のサプライズがあり 故人も喜んでいたと思います。
遺族の声に耳をかたむけて下さり 担当していただいたスタッフの皆様に感謝しております。
コミセン施行 D 様
右も左もわからずに、このような事になってしまっていた私達に 親切 ・ 丁寧に教えていただき、大変助かりました。ありがとうございました。
また葬儀のあとも、諸手続き等について、教えていただいたこと 感謝いたしております。
寺院施行 T 様
○○の葬儀は役員の人々も○○さんが来てくれるものと思い いつもの様に対応してくれるものと安心している。社員の方に会計処理もお願いしているので町内会の人々も安心している。
処理も早く今回も 700人ぐらいの方々から香料をいただいたが通夜終了の時には香典帳も出来ており焼香帳を作るのも大変楽であった。
スタッフの皆さんに感謝したい。