私共は、常にお客様のご意見をもとに業務改善に取り組み、より信頼いただけるご葬儀を目指しております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
※ プライバシーに関する部分は非表示処理を行い、原文をそのまま掲載させていただいております。
※ アンケート画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
市民斎場施行 N 様
母の葬儀に対してとても心のこもった心遣いをして頂きました○○さんやスタッフの皆様には母もきっと感謝をして居ると思います。
すてきな最後の見送りをする事が出来ました。
父の時に担当して頂いていたので今回も無理なお願いにもかかわらずに心良く担当して頂いた○○さん本当にありがとうございました。
そして○○さんや ほかのスタッフの皆様にもお礼を言います。
ありがとうございました。
これからも親切で丁寧な心遣いでお客様にせっして下さい。本当に有りがとうございました。
ありがとうございました。
これからも親切で丁寧な心遣いでお客様にせっして下さい。本当に有りがとうございました。
市民斎場施行 A 様
突然の家族の死、何の知識も準備もない中で、ここまで満足の行くあたたかいお別れをさせて頂けるとは思いませんでした。葬儀社さんの言うなりに淡々と進むものなのかと思っていましたが、家族の言葉ひとつひとつを大切にして下さり、立ち止まってしまった時には待って下さり、こんなにも安心出来るものなのかとおどろきました。
ただ、お通夜、お葬式という儀式を通過したわけではなく大切な家族との最後の想い出づくりをして頂いたような気持ちです。担当の○○さんをはじめ皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
公益社さんにして良かったと心から思っております。
本当にありがとうございました。
公益社さんにして良かったと心から思っております。
中央斎場施行 Y 様
通常の仏式ではない葬儀にもかかわらず、また会場のセッティングに関してもわがままを言わせていただきましたが、とても満足しています。故人のメモリアルコーナーも、みんな喜んで見てくれました。今はそのまま、部屋に飾っています。また死亡後の手続きについてのパンフレットはとても有用で現在活用中です。
あれがなかったら、今頃どうして良いかわからなかったかもしれません。故人と遺族のことを考えてくださるサービスに心打たれました。
大変なお仕事でしょうが、なくてはならない大切なお仕事です。スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
大変なお仕事でしょうが、なくてはならない大切なお仕事です。スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
メモリアルホール施行 A 様
風呂好きなので 3度も入浴、タオルに使用料金 書いてある事もなく 良かったです。ヘアーブラシあるともっと良かった。
家族葬の場合はいろんな事 無駄使いしないと思うので ・・・
親類の高齢者には評判よかったですよ
自分達も利用したいなと ・・・
ありがとうございました。
メモリアルホール施行 M 様
母は満 94才で亡くなりました。大往生です。生前の母の様子を聞いてくれ出棺の際、甘いものが大好きだったと話をすれば“甘い羊かん”を、治療で硬いものを食べさせられずプリンを食べさせていたと話をすれば“プリン”を、若い頃踊りが大好きだったと話をすれば“お扇子”“踊用傘”を用意してお棺の中へ入れて下さり ほんとうに有難とう御座居ました。
この細かな心使いをいっぱいの遺族の方々にも続けて頂きたいと思います。
メモリアルホール施行 T 様
何分にも始めてのことで わからないことだらけでしたが、ていねいにサポートしていただき ありがたかったです。会場の雰囲気もさわやかで よく 安心しました。
料理も好評でした。
つらいできごとでしたが、感じよく 無事 終えることができました。ありがとうございました。