私共は、常にお客様のご意見をもとに業務改善に取り組み、より信頼いただけるご葬儀を目指しております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
※ プライバシーに関する部分は非表示処理を行い、原文をそのまま掲載させていただいております。
※ アンケート画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
市民斎場施行 S 様
○○部長を始め、公益社の皆様には大変お世話になり、感謝しております。突然の父の死去に直面し動揺しておりましたが、適切な対応をして頂き、無事に父を供養する事ができました。
誠にありがとうございました。
中央斎場施行 A 様
以前 夫が応募した抽選でケーキが当り本人も病院にて了解しておりました。しかも告別式の時間に間に合う事で、普段は当った事の無い夫の孫への最後のプレゼントとなりました。
家族はクリスマスになると夫を思い出すと思います。ありがとうございました。
中央斎場施行 Y 様
この度は、夫○○の葬儀にあたり、ご尽力を賜り感謝申し上げます。何の心の準備もなく訳も分からず何をどうして良いのか「ハイハイ」と返事はしていますが・・・何を聞いていたのか、その時は何も分かっていなかったと思います。驚いたことに、スタッフ様の中に息子の同級生と、同級生のお父様がいらっしゃいまして、大変心強くそれまでの不安が安堵に変わっておりました。
無事に葬儀を終える事が出来まして「良いお葬式でしたね」と親類よりお褒めの言葉を頂けたのは、スタッフ一同様の極め細やかな気配りとおもてなしの心に他なりません。携わって下さいましたスタッフのお一人お一人にお礼申し上げたいところでございますが、この場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。 ○○
ありがとうございました。 ○○
メモリアルホール施行 T 様
思えば施設より母の容体が変わりましたと夜中の10時に報せがあり施設に駆けつけた時、一寸前に息をひきとりましたとの事母を見守り、我にかえった時、葬儀のことが頭をよぎり、夜半11時公益社さんに電話致しました。すぐに係りの方が「○○です」とでていただき翌朝遺体引き取りの段取りをして戴き以後葬儀に全く無知で不安一杯の私達に適切にアドバイスをいただき葬儀を無事終えることができました。
最初から最期まで指揮しこちらの気持ちに沿って、汗をかきながらやって戴いた○○さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
葬儀社はサービス業の中で最高に難しく、質の高い、人の心が求められるものである事を実感いたしました。
今も感謝の気持ちで一杯です。
葬儀社はサービス業の中で最高に難しく、質の高い、人の心が求められるものである事を実感いたしました。
今も感謝の気持ちで一杯です。
メモリアルホール施行 A 様
とてもキレイな葬儀場で親族もとても快適に過ごせて喜んでおりました。担当の方の対応もとても良くて、不満のない葬儀で、亡くなった父も喜んでいると思います。
ありがとうございました。
メモリアル別邸施行 K 様
メモリアルホールのすばらしさにびっくりしました。何度も行くべきところではないけれど、また使いたいと思わせるものでした。また、本当に身内だけのひっそりとした葬儀でしたが スタッフの方の思いやりあふれる対応で、淋しくない告別式ができたと思いました。
打ち合わせも本当に時間をかけてとても親切に説明していただき、不安も心配もなくできました。
本当にありがとうございました。