私共は、常にお客様のご意見をもとに業務改善に取り組み、より信頼いただけるご葬儀を目指しております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
※ プライバシーに関する部分は非表示処理を行い、原文をそのまま掲載させていただいております。
※ アンケート画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
市民斎場施行 S 様
葬儀の時もまた、それ以降の時も○○係長が十分なる心遣いをしていただき たいへん感謝しております。4年前母親の葬儀でもまったく同じで、これはたぶんに○○係長の心がそのように形成されているのではないかと思います。
ありがとうございました。
また、葬儀の内容について特段に良かったなと思うのは次の2点です。
1つ目は葬儀前の故人の写真をスライド上映したことです。
なつかしい写真を通して参列者が故人を想い起せたことです。
2つ目は火葬場にてお付きの女性スタッフより私に参列者に次のようにご案内してはとのお話がありました。
「売店をご利用の節は○○家ですと申し伝えていただければ会計は無しで飲み物、デザート、スナックなどがご購入出来ます。」
参列者にはご好評で、喪主としてもおもてなしが十分とれ しかも予算が1万円そこそこで、たいへん良かったと思っております。 以上
なつかしい写真を通して参列者が故人を想い起せたことです。
2つ目は火葬場にてお付きの女性スタッフより私に参列者に次のようにご案内してはとのお話がありました。
「売店をご利用の節は○○家ですと申し伝えていただければ会計は無しで飲み物、デザート、スナックなどがご購入出来ます。」
参列者にはご好評で、喪主としてもおもてなしが十分とれ しかも予算が1万円そこそこで、たいへん良かったと思っております。 以上
市民斎場施行 F 様
先日主人の葬儀の際、大変お世話になりました。スタッフの皆様又(館長の○○)様には、大変お世話になり、良くして頂き ありがとう御座いました。
家族一同感謝致しております。
今は互助会に加入し、とても良かったと思っております。
ほんとうに色々とありがとう御座いました。
中央斎場施行 H 様
互助会に入っていたとは言え、夫が亡くなり、病院から御社に電話をした時は、不安がいっぱいでした。けれど、丁寧な応対で、心が落ち着きました。友引が入っていたので葬儀の終了まで5日間ありました。私たちには、貴重な大事な時間でした。
担当の○○さんは、テキパキとしたなかにも、心づかいが感じられ、どんな事でも相談できました。
心残りのない葬儀ができ、残された私たちも 毎日 良かった思い出の日々の話ができます。ありがとうございました。
心残りのない葬儀ができ、残された私たちも 毎日 良かった思い出の日々の話ができます。ありがとうございました。
メモリアルホール施行 S 様
事前相談をさせて頂き何日もしないうちに父はいってしまいました。○○さんは遺族の為に一生懸命相談に乗ってくれたり告別式 ・ 葬儀のときは私達のために人力を尽くして頂き、○○さんも親切にして頂き、○○さんも委員長代理を務めさせて頂き、安心しておまかせすることができました。
又、一日一組の会場なので他の事も気にする事もなく良かったです。
本当に心に残る葬儀でした。ありがとうございました。
親戚の人達にもオススメしたい会場ですし、広げたいです。
本当に心に残る葬儀でした。ありがとうございました。
親戚の人達にもオススメしたい会場ですし、広げたいです。
メモリアル別邸施行 T 様
近年亡き人を送る葬儀が多様化している時代ですね。私も昨年の2月に母、今回義父と続けて送りました。
少子高齢化時代に入り親族も少なくなり 少人数で故人を送る葬儀が多くなるのでしょうね。
貴社のメモリアルホール、別邸、両方を利用させていただきましたが 人数により使用できる事がとても良かったと思います。
又 親族がゆったりとした時間の中で肉親を送れた事がとても良かったと思います。