私共は、常にお客様のご意見をもとに業務改善に取り組み、より信頼いただけるご葬儀を目指しております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
お客様本位の葬祭サービス実現のため、ご葬儀後、お客様にアンケートを記入していただき、その貴重なご意見・ご感想から、日々サービスの向上に努めております。
※ プライバシーに関する部分は非表示処理を行い、原文をそのまま掲載させていただいております。
※ アンケート画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
市民斎場施行 H 様
亡夫、私の意志を理解して頂き、担当者の方には充分の事をして下さいました。余りにも急に逝ってしまったので、心の準備も出来ず、あれよあれよという間に終ってしまいました。人が一度は通る道だったんでしょう・・・。本当にお世話に成りました。有難うございました。次も又、よろしくお願い致します、○○様。
市民斎場施行 A 様
過日はお世話に成りました。有難うございました。私共も初めてのことで、どうしたらよいか迷っておりました。どんなことでも公益社は相談にのってくれて親切だと伺いました。とてもよく聞いてくれ、ホッとしました。市民斎場施行 M 様
急に母が亡くなり、気持ちが動転していましたが、とても丁寧に対応していただき感謝しています。家族と親戚での葬儀は、さみしいものになるかと思いましたが、かえって、悲しみに向き合い、母の人柄をしのび、ゆっくりお別れすることができ、よかったと思っています。担当の方々のさり気ない配慮に気持ちが休まりました。貴社にお願いして良かったと、満足です。色々とありがとうございました。
中央斎場施行 S 様
前回の葬儀が近かった為、特に問題を感じることはありませんでしたが、家族として故人の略歴など、よくばって書いてしまったのかも知れません。葬儀委員長が紹介いただく内容について少し打合せの時間があっても良かったかな?と思っています。短くとも適切な内容にまとめられると思いました。しかしながら丁寧な内容の挨拶にとても感謝しております。
中央斎場施行 H 様
西23条のメモリアルホールの内覧会に行き、今回の葬儀はそちらを希望したのですが、人数的に使用できず残念でした。が、中央斎場は広くゆったりと利用できました。葬儀の打ち合わせに担当者が見えましたが、やわらかい口調で一から無駄のない手順での細かい説明がとても印象的で、信頼がもて無事に終える事ができ、感謝しています。お世話になり有難うございました。
メモリアルホール施行 N 様
担当の方が携帯番号をお知らせして頂け、すぐ対応できる環境であったことは、良いと思います。棺帯のお別れの言葉を見せるように、最後かけてくれた心遣いには、驚きました。良かったです。
いい葬儀ができました。ありがとうございました。
メモリアル別邸施行 T 様
近代的な設備でとても良かったと思います。マッサージ機は体と心が疲れている者に対して、心配りにみな感謝していました。洗面場にブラシが無かったことが残念に思われました。スタッフの方々に心からお礼申し上げます。有難うございました。