2023年2022年2021年2020年2019年2018年
本日、第 93回地域清掃を実施いたしました。
先月も無事に開催することができたので期間は 1ヶ月弱でしたが、
寒さも和らいだお陰で雑草も伸び始めていました。
これから暖かくなると歩道の雑草もすぐ伸びて目立つようになってくると思います。
今後も地域の皆様に安全に気持ちよく通行していただく事ができるよう、
継続的に地域清掃を実施してまいります。
樹々に囲まれて四季の彩を感じられる杜の斎場「 厚木市斎場 」。
今年も桜が咲く季節になり気になっていましたが、
ここ数日晴れ間が無かったので本日写真撮りに行ってきました。
天気の影響もあり少し散りはじめていましたが、風に舞う花びらがとてもきれいでした。
昨日、厚木市主催の「第 104回斎場施設見学」が厚木市斎場にて開催されました。
今回の参加者は 6組 8名様で、斎場職員による概要説明と
施設見学、市民の葬儀プラン協定業者を
代表して株式会社 神誠のスタッフが質疑応答に参加しました。
施設の見学は開催日のみになってしまいますが、
当社では厚木市斎場でのご葬儀についてのご相談は常時対応しております。
何か気になることがありましたらお気兼ねなくお問合せ下さい。
今日の厚木市斎場の桜はまだ咲きはじめで、満開になるのが楽しみです。
亡くなられた方々へのご冥福をお祈りすると共に、
被災された皆様が健やかにお過ごしである事をお祈りしています。
復興が進み、整地がされている様子をテレビで見ました。
ほぼグレーと茶色に映し出された映像から、
本当の復興はこれからなのだと思いました。
12年前の写真と比べると家も木々もほとんどなく、
寂しく無機質な土地に人が住めるのだろうかと考えてしまいます。
しかし、ここから私たちの未来は始まると信じています。
諦めず、手を止めず進める力を持っているはずです。
これからも、離れた場所からでも復興を支援できることを探し、
応援していきたいと思います。
本日、第 92回地域清掃を実施いたしました。
1月・2月が雨で中止になったため、今年最初で 3ヶ月ぶりの地域清掃となりました。
期間が開いた割には冬場で寒かったこともあり雑草は
あまり伸びていませんでしたが、たばこの吸い殻やごみが沢山落ちていました。
近隣情報では、当社隣りで工事をしていた地域密着スーパーマーケット ベルクさんが
先月 22日にオープンしました。オープン当初は多くの賑わいで、
近隣道路は大渋滞でパニックしていましたが、最近は落ち着いてきました。
今でもお買い得品も多く、多くの人が訪れており、当社スタッフもWEBチラシに目を通し、
とても便利に活用させていただいています。
今年も地域の皆様に安全で気持ちよく通行していただく事ができるよう、
継続的に実施してまいります。
昨日、厚木市主催の「第 103回斎場施設見学」が厚木市斎場にて開催されました。
今回の参加者は 2組 4名様で、斎場職員による概要説明と施設見学、
市民の葬儀プラン協定業者を代表して株式会社 県央互助会のスタッフが
質疑応答に参加しました。施設の見学は開催日になってしまいますが、
当社では厚木市斎場でのご葬儀についてのご相談は常時対応しております。
何か気になることがありましたらお気兼ねなくお問合せ下さい。
厚木市斎場では、火葬業務が無い友引を利用して施設見学会や
施設のメンテナンスが行われています。
今日も排水溝の清掃や落ち葉の回収など清掃業務が行われていました。
本日、厚木市主催の「第 102回斎場施設見学」が厚木市斎場にて開催されました。
今回の参加者は 3組 5名様で、斎場職員による概要説明と
施設見学、市民の葬儀プラン協定業者を代表して株式会社 サン・ライフの
スタッフが質疑応答に参加しました。施設の見学は開催日になってしまいますが、
当社では厚木市斎場でのご葬儀についてのご相談は常時対応しております。
何か気になることがありましたらお気兼ねなくお問合せ下さい。
大晦日から元旦の深夜、協力寺院の護摩祈祷に参加させていただきました。
今年も感染防止対策から 10月に予定していた県央会館 供養祭での護摩祈祷を中止したため、
協力寺院のご厚意で大晦日に開催している護摩祈祷に参加させていただき、
お預かりしている護摩木の祈祷を実施いたしました。
山の中で深夜は凍える寒さですが、本堂内はストーブなどの暖房器具で
しっかりと温められご導師、役僧の気迫のこもった真剣な祈祷と読経で熱気を感じ、
身の引き締まる思いでした。特にご導師が参加者の皆様、当社でお預かりした皆様の願いが
込められた護摩木を祈願し火中に投じられる様子は荘厳で見ごたえもあり、
皆様の願いが叶えられますようにとお祈りさせていただきました。
お陰を持ちまして、当社の護摩祈祷を新たな年を迎えるおめでたいタイミングで
実施することができ、安心とともにとても嬉しく思っています。
明けましておめでとうございます。卯年がスタートいたしました。
可愛らしいうさぎの姿に笑顔し、その跳躍に飛躍の一年を期待せずにはいられません。
コロナウィルスは変わらず私たちの日常を脅かしていますが、
その中でも少しずつ楽しみを探して過ごせるようになりました。
昨年のサッカーワールドカップでは、国民が団結して熱く共闘しました。
ウクライナでは、まだまだ辛い日々を過ごされている方もいらっしゃいます。
今年も私たち一人ひとりが相手のことを想い、共に助け合えるよう過ごしたいものです。
私たち神奈川葬祭も皆さまの不安を和らげ、
穏やかにお別れの時をお過ごし頂けるよう、全力で取り組んで参ります。
2023年2022年2021年2020年2019年2018年