


< イズミヤ > をご利用いただいたお客様より、たくさんの貴重なご意見 ・ ご感想を頂戴いたしました。
その一部をご紹介させていただきます。お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止め、
心に寄り添い ・ 心よりご満足頂けるご葬儀を目指し、サービスの向上に努めてまいります。
ご協力いただいた皆様にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。
なお、個人情報保護の観点から個人を特定できるような情報
(お名前 ・ ご住所 ・ イニシャルなど)は掲載しておりません。ご了承ください。

すばらしい担当者に恵れ、人生最後の儀式を無事に終えようとしています。葬儀後のこと等についても様々ご指導をして下さいまして、初めての経験・不安も最小限にできたのではないかと考えます。
コロナ対応も、会場の環境も、セミナーに参加した時の意見等も参考にされていた気がします。感謝です。近隣の葬儀場を検討していましたが当社でよかったと考えています。担当者の誠意と行動力によると思いますが。

担当して下さった木村さんの思いやりにあふれた言葉や態度から、当家の人達に対する 寄り添ってお手伝いをする姿を感じました。
イズミヤさんの社員教育の徹底を想像致しました。

●とてもよかったこと
入口に出して下さった「感謝の思い」をよくまとめて下さった。
右も左もわからずの私共、皆様のご協力で穏やかであたたかな式を終えることが出来ました。ありがとうございました!
温かいお言葉 ・ お気持ちに、スタッフ一同 胸が熱くなる思いです。
皆様のお言葉を糧に、日々精進してまいります。ありがとうございました。
どんなことにも迅速に対応していただき、大変助かりました。気遣いも、申し分なしです。
納棺師の方が、骨皮ばかりとなった故人の顔をふっくらと復元し、目元も笑い顔にしていただき、きれいに化粧をしてくださいました。
若返った顔で天国に召され、大満足しております。
故人らしい式になり、とても感謝しております。祭壇も可愛らしく色取り、ちょっとした事にも気配りしていただきました。
費用が他社と比べて高いのか安いのか良く分かりませんが、打ち合わせ時に丁寧に説明していただきましたので、とても満足しております。
おおまかな内容 ・ その他を伺いたくて電話したところ、出られた女性の方がきちんとした返事をくださり、その時からイズミヤさんにお願いすると決めていました。
納棺の際、故人に対する優しさのしぐさがとても感動的で嬉しかった。若い男女のお二人の方、ありがとうございました。
ご葬儀記録書の大きさが見やすく ・ 使いやすくて、保管するのに便利でうれしいです。
資料請求をした時、資料のみを早く送ってください、社名なしの封筒を選べる心配りがありがたかったです。他社では、資料請求の後、電話を掛けてきたり、家まで訪問されて嫌な思いをしました。
無宗教の家族葬で戒名不要の希望を受けてお坊さんを探してくださり、身内が一番集まった当日に納骨ができ、全員喜んでいました。
亡くなってすぐ病院から電話をして20分程で来てくれた時は、有難かった。
葬儀全般からお盆に至るまで、親切丁寧にご指導くださり安心して執り行う事ができました。また、遺品の扱いについても業者を紹介していただき、大変助かりました。ありがとうございました。
葬儀中、咳が止まらなくなりどうしよう ・・・ と思っていたところ、スタッフの方が飴を持ってきてくださり、とても助かりました。
ご指摘 ・ ご指導のひとつひとつを真剣に受け止め、サービスの改善に取り組んでまいります。
供花の名前に「 ○ ○ 家 」が抜けていました
作成後、何度も確認させていただき再発防止に努めます。
火葬している間の軽食が不人気でした
貴重なご意見、ありがとうございました。皆様のお口に合うよう、軽食の内容を見直しいたします。
喪中はがきが注文できると知りませんでした
ご案内が遅くなり、申し訳ありませんでした。今後は、葬儀後のお届け物の際に、喪中はがきのご案内をするよう改善いたします。
女性スタッフが素っ気なかった
ご不快な思いをさせたこと大変申し訳ございませんでした。微笑みのない表情は逆に無関心にも見えてしまうという事をふまえ、葬儀という場での接客のあり方を改めて考えさせていただきました。スタッフ全員の指標とさせていただきます。ありがとうございました。
出棺が手間取り、近所の方に2回門送りをしてもらうことになった
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。お約束の時間に遅れる場合は、必ず事前にご連絡させていただくのですが、徹底できていませんでした。今一度、プロとして業務に取り組む姿勢を見直したいと思います。