<イズミヤ>をご利用いただいたお客様より、たくさんの貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。
その一部をご紹介させていただきます。お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止め、
心に寄り添い・心よりご満足頂けるご葬儀を目指し、サービスの向上に努めてまいります。
ご協力いただいた皆様にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。
なお、個人情報保護の観点から個人を特定できるような情報
(お名前・ご住所・イニシャルなど)は掲載しておりません。ご了承ください。
搬送の対応:わざわざ家の通りをまわって頂きありがとうございました。
対応してくれた高橋さんは、私たち家族の話しをずぅーと聞いて、とても話しやすい方でした。
不安になることなく、打ち合せを行えました。
状態の悪い母の遺体を県外まで迎えに行っていただき、感謝しています。
自然な対応で何でも聞いて下さい、と おっしゃって下さり、家族の不安をすべてなくしてくれました。
色々おしえて下さって感謝しかありません。
初めての葬儀でしたが、皆様のお心遣いのお陰で家族全員ストレスなく過ごす事が出来、大変感謝しております。ありがとうございました。
無事に葬儀が終わり、今はほっとしています。参列者の評判も良く葬儀の内容も良かったです。
ありがとうございました。
不慣れな私共を良くサポートしていただきました。
祭壇やお花等、きれいに飾っていただき故人もよろこんでいたと思います。
葬儀が終って写真を撮る予定が組まれていなかったので、あわてて家族で並び職員の方にスマホで撮って頂きましたが、あとで見るともう少しイス等に座ってきちんと撮ればよかったです。
どうも色々ありがとうございました。
式場の故人の写真コーナーも心配りが感じられてました。
繰り返しになりますが、会葬のハガキ文が堅苦しすぎず しかし人の心を打つ心温まる名文でした。改めてお礼を申し上げます。
打合わせ通りのお花の祭壇で、皆様におほめいただきました。
何もわからず不安でしたが、イズミヤ様にして本当に良かったです。遺影の父の顔がほほえんでいます。ありがとうございました。
相談の段階から丁寧に対応していただき、全て安心しておまかせできました。
家族のみの小さな葬儀だったにもかかわらず、きちんとしていただき感謝しております。
お坊さんや火葬場、役所への届け出など、全ててきぱきとやってくださり、何の心配もなく葬儀を進めることができました。
生前の様子、生き様を、短時間でまとめ的確に温かい言葉でナレーションしてくださいました。
わからない所もよく教えて頂き、満足な案内でした。
葬儀の事は何もわからない私ですが、家族にもあたたかく見守ってくれた印象と、良心的でとてもよかった。素晴しい人間性のある人だと感じました。
温かいお言葉・お気持ちに、スタッフ一同 胸が熱くなる思いです。
皆様のお言葉を糧に、日々精進してまいります。ありがとうございました。
どんなことにも迅速に対応していただき、大変助かりました。気遣いも、申し分なしです。
納棺師の方が、骨皮ばかりとなった故人の顔をふっくらと復元し、目元も笑い顔にしていただき、きれいに化粧をしてくださいました。
若返った顔で天国に召され、大満足しております。
故人らしい式になり、とても感謝しております。祭壇も可愛らしく色取り、ちょっとした事にも気配りしていただきました。
費用が他社と比べて高いのか安いのか良く分かりませんが、打ち合わせ時に丁寧に説明していただきましたので、とても満足しております。
おおまかな内容・その他を伺いたくて電話したところ、出られた女性の方がきちんとした返事をくださり、その時からイズミヤさんにお願いすると決めていました。
納棺の際、故人に対する優しさのしぐさがとても感動的で嬉しかった。若い男女のお二人の方、ありがとうございました。
ご葬儀記録書の大きさが見やすく・使いやすくて、保管するのに便利でうれしいです。
資料請求をした時、資料のみを早く送ってください、社名なしの封筒を選べる心配りがありがたかったです。他社では、資料請求の後、電話を掛けてきたり、家まで訪問されて嫌な思いをしました。
無宗教の家族葬で戒名不要の希望を受けてお坊さんを探してくださり、身内が一番集まった当日に納骨ができ、全員喜んでいました。
亡くなってすぐ病院から電話をして20分程で来てくれた時は、有難かった。
葬儀全般からお盆に至るまで、親切丁寧にご指導くださり安心して執り行う事ができました。また、遺品の扱いについても業者を紹介していただき、大変助かりました。ありがとうございました。
葬儀中、咳が止まらなくなりどうしよう・・・と思っていたところ、スタッフの方が飴を持ってきてくださり、とても助かりました。
ご指摘・ご指導のひとつひとつを真剣に受け止め、サービスの改善に取り組んでまいります。
供花の名前に「○○家」が抜けていました
作成後、何度も確認させていただき再発防止に努めます。
火葬している間の軽食が不人気でした
貴重なご意見、ありがとうございました。皆様のお口に合うよう、軽食の内容を見直しいたします。
喪中はがきが注文できると知りませんでした
ご案内が遅くなり、申し訳ありませんでした。今後は、葬儀後のお届け物の際に、喪中はがきのご案内をするよう改善いたします。
女性スタッフが素っ気なかった
ご不快な思いをさせたこと大変申し訳ございませんでした。微笑みのない表情は逆に無関心にも見えてしまうという事をふまえ、葬儀という場での接客のあり方を改めて考えさせていただきました。スタッフ全員の指標とさせていただきます。ありがとうございました。
出棺が手間取り、近所の方に2回門送りをしてもらうことになった
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。お約束の時間に遅れる場合は、必ず事前にご連絡させていただくのですが、徹底できていませんでした。今一度、プロとして業務に取り組む姿勢を見直したいと思います。