延岡市の家族葬・葬儀・お葬式、日向市の家族葬・葬儀・お葬式

家族葬から社葬まで信頼の地元葬儀社の石丸にお任せください。

お急ぎの方へ

見積依頼

ご質問・ご相談

葬祭サービスガイドライン

お葬式Q&A

身内も少なく予算もないのですが、葬儀代はいくらからできますか?

一般的な葬儀に際して、ご逝去から葬儀終了までに最低限必要と思われる物を全てセットにしたプランをご用意しております。詳しくは、どうぞお問い合わせください。

私は現在、福岡で勤務していますが実家(延岡)に残している高齢の父がもしもの時を考えると心配になります。長年地元を離れて延岡の葬儀事情が良く分かりません。事前の段取りなどを教えて欲しいのですが・・・。

葬儀の事前相談をお勧めいたします。帰省された折にご連絡くだされば、出張相談をさせていただきます。また、ホームページでも<ご質問・ご相談>や<見積依頼>を受け付けしておりますので、どうぞご利用ください。

故人の希望で外部に知らせず身内だけで家族葬を考えています。どうしたら良いでしょうか?

最近、故人の遺志ならびに喪主様のご要望で近い身内の方々のみで家族葬をされる方がおられます。家族葬で葬儀を行うことを決定する際、喪主様ならびに身近なご親戚と事前に話し合いを行い、皆様が納得の上で家族葬を執り行うことをお勧めいたします。また、故人の生前のお付き合い、喪主様ならびにご子息のお付き合いなどを勘案し家族葬が妥当かどうかも判断材料のひとつでしょう。ご不幸事が発生しますと何らかのかたちでご近所・友人・知人・会社などに伝わるものです。どうしても家族葬をご希望の場合、不幸事が発生した場合に主だった所にその主旨をお伝えすることをお勧めします。