長野市の家族葬・お葬式、須坂市の家族葬・お葬式

24時間 365日  <匿名ご相談>受付可

0120-08-3322

ご挨拶

5つのお約束

安心の葬儀プラン

会員特典

当社セレモニーホール

商品・サービス

供花ご注文

ご挨拶

代表挨拶

昭和54年の創業より、博善社は北信地区でお葬式のお手伝いをしてまいりました。これまでの数多くのご拝命に対して、深謝いたします。地域の皆様にご利用いただいておりますハクゼンホール稲田会館・ハクゼンホールセレモニー須高会館・ハクゼンホール安茂里会館の3施設に加えて、令和4年5月に<家族葬のハクゼン東和田会館>をオープンいたしました。そして令和4年10月に<家族葬のハクゼン善光寺下会館>を長野市の中心部にオープンいたしました。これもひとえに、皆様のこれまでのご支援があっての事と感謝しております。

この何年かは、お葬式のスタイルも大きく変化してきております。少人数のご家族だけで大切な故人様をゆっくりとお見送りしたい、そのようなご希望に応じて家族葬が増えてまいりました。また、コロナ感染者が増えた事にも絡んで、直葬や火葬式と呼ばれるシンプルなお別れも多くなっております。時代のニーズに速やかにお応えするために、東和田会館と善光寺下会館は少人数でのお別れに相応しい家族葬ホールとなっています。

経営理念を実行するために、社員一人一人がどのような仕事をすればお客様にご満足いただけるか、またお客様は何を求めておられるかを常に感じ取り、皆様のあらゆる想いを大切に形にしていきたいと考えております。これからもお客様に「信用・信頼・安心」を与えられるように、先見性と創造性を持ちながら、常に高い志を胸に抱いて地域社会に貢献できる葬儀社を目指してまいります。引き続き、もしもの時には安心の地元葬儀社<博善社>にご用命ください。皆様のご期待に必ずお応えするお葬式を執り行わせていただきます。

代表取締役 脇 佐知子

スタッフご挨拶

博善社スタッフ
一級葬祭ディレクター
善財 英樹
入社以来、25年余りの中でたくさんのお見送りをお手伝いしてまいりました。これまでの経験を活かし、ご遺族様とご親族様、ご友人皆様とのご縁を大切にしたご提案をさせていただきます。
博善社スタッフ
一級葬祭ディレクター
荒井 宗一郎
お葬式は人生の大切な最後のセレモニーです。ご家族の立場になり、ありがとうの気持ちをこめて、日々の業務に精進しております。皆様のお葬式に対する不安を解消して差し上げる事も、私の大切な仕事です。どうぞ何なりと遠慮なくご相談ください。
博善社スタッフ
葬祭ディレクター
 毅
お葬式は人生最後の大切なセレモニーです。その方の尊厳を守り、ご家族のご意向に最大限お応えする事をモットーとしております。もしもの時には、どうぞ何なりと遠慮なくご相談ください。親身に対応をさせていただきます。
博善社スタッフ
セレモニースタッフ
 玲奈
ハクゼンホールで皆様をお迎えしております。ご遺族様のご心配事やご負担を取り除き、安心してゆっくりとお別れの時を過ごしていただけるように、お心を込めてお手伝いをさせていただきます。

常にお客様にご満足いただける対応を心がけてまいります。

博善社スタッフ

<地元葬儀社>博善社のスタッフに大切なご家族のお葬式、どうぞ安心して全てお任せください。


ハクゼンホール:長野市・須坂市の家族葬・お葬式・火葬式・直葬・福祉葬・自宅葬・寺院葬は、葬儀社:博善社が承ります。
高山村・小布施町・飯綱町・小川村の葬儀も受付。

須高会館

須高会館

ご案内・MAP

供花ご注文

稲田会館

稲田会館

ご案内・MAP

供花ご注文

安茂里会館

安茂里会館

ご案内・MAP

供花ご注文

東和田会館

東和田会館

ご案内・MAP

供花ご注文

善光寺下会館

善光寺下会館

ご案内・MAP

供花ご注文

当社セレモニーホール

会社案内

ご挨拶

5つのお約束

安心の葬儀プラン

会員特典

ご葬儀オプション

社葬・団体葬

福祉葬

故人様搬送・ご安置

供花ご注文

僧侶ご紹介

湯灌

お料理

返礼品

貸衣装

霊柩車・車両

事前相談・出張相談

初めてのお葬式

お葬式の流れ

お葬式Q&A

互助会会員の方へ

ネットブローカーにご注意

お一人暮らしの方へ

老人介護施設の方々へ

遠方にお住まいのご家族へ

遺品整理・生前整理

法事・法要

仏壇・仏具

墓石

墓じまい

相続相談

エンディングノート マナー・しきたり 挨拶文例集 葬儀辞典 忌日・年忌法要計算 リンク集