安芸典礼

24時間 365日受付<匿名>でのご相談可

0120-67-4194

不動産処分

相続された土地・建物などを売却すべきか、維持すべきかでお悩みの場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが、ご相談を承ります。また、土地・建物の有効活用についても、アドバイスをさせていただきます。

空き家を管理せずに放置していると
固定資産税が 6倍になります。

2023年 3月の閣議決定により、「特定空き家」に指定されなくても、「管理不全空き家」に指定されると固定資産税が 6倍に上がる事になりました。「管理不全空き家」に該当する具体的な基準については、まだ決まっていませんが、2023年 12月施行を予定しているようです。固定資産税の増額を回避するために、使用していない空き家の売却をお勧めいたします。

葬儀後の様々な手続きなどでお忙しい場合でも、どうぞご安心ください。お客様のご希望をお伺いして、不動産の処分や整理などのお手伝いをさせていただきます。

24時間 365日受付<匿名>でのご相談可

0120-67-4194