稲吉斎場
0120-834-443
お客様の声

< イズミヤ > をご利用いただいたお客様より、たくさんの貴重なご意見 ・ ご感想を頂戴いたしました。
その一部をご紹介させていただきます。お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止め、
心に寄り添い ・ 心よりご満足頂けるご葬儀を目指し、サービスの向上に努めてまいります。
ご協力いただいた皆様にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。


なお、個人情報保護の観点から個人を特定できるような情報
(お名前 ・ ご住所 ・ イニシャルなど)は掲載しておりません。ご了承ください。




とても心強かった
式の前に担当の方に 「 何かあってもすぐ対応できる場所にいるので安心して下さい。」 とお声をかけて頂き とても心強かったです。実際すぐに対応して頂き感謝しております。


温かなお心遣いに感謝
最後のお別れの時に、お寿司をご用意下さってありがとうございました。父が亡くなる直前まで 食べたいものは?とたずねると 「 お寿司 」 と言っておりましたのを川田様になんとなく話したことを覚えていて下さり、家族が皆 感激しておりました。


大切な家族としては・・・
仕事の都合で式場に遅れてきた人がいたのですが、まっ暗で鍵がかかっていました。遺体が安置してあるのに当直の方もいないのはいかがなものでしょうか。担当者(川田さん)に連絡をして気持ち良く来て下さいました。が、家族としては亡くなってはおりますが大切な家族なのです。まっ暗な所で一晩おかれた ・・・ とても悲しく思いました。
担当者(川田さん)には、葬儀後もいろいろ御世話になっており、ありがとうございます。


種々の対応等教えていただきありがたかった
私自身 葬儀について何もわからなかったので、種々の対応の仕方等 おしえて頂きありがたかった。
1 年間 色々とお世話になります。よろしくお願い致します。
土橋さん 今後もよろしく!


桜を見られなかった母のために
丁寧に相談にのっていただき、桜を見られなかった母のために、桜の枝の花束をいただいたり、本当によくしていただきました。
ありがとうございました。


細かいところまで気をくばっていただき感謝
告別式までの毎日 時間を決めて訪問していただき こまかい所まで気をくばっていただき 心細い時にいろいろ気をくばっていただき 家族ともども感謝しております。
いろいろ ありがとうございました。


各種説明や段取りを懇切丁寧にしてもらった
初めての葬儀にもかかわらず、各種説明や段取りを懇切 丁寧にしてもらった。また、菩提寺との連絡 ・ 調整もしてもらい手間いらずだった。
母親のときも ぜひお願いしたい。


説明がわかりやすく良かったです
急な事だったので、わからない事だらけで大変でしたけど、説明がわかりやすく良かったです。


葬儀後も助けていただきありがとうございました
担当の高野さんに とてもお世話になりました。
何をどうしていいか分からない中、親身になって対応していただき、心強かったです。
又、葬儀後も助けていただき ありがとうございました。



お褒めの言葉


温かいお言葉 ・ お気持ちに、スタッフ一同 胸が熱くなる思いです。
皆様のお言葉を糧に、日々精進してまいります。ありがとうございました。


どんなことにも迅速に対応していただき、大変助かりました。気遣いも、申し分なしです。

納棺師の方が、骨皮ばかりとなった故人の顔をふっくらと復元し、目元も笑い顔にしていただき、きれいに化粧をしてくださいました。
若返った顔で天国に召され、大満足しております。

故人らしい式になり、とても感謝しております。祭壇も可愛らしく色取り、ちょっとした事にも気配りしていただきました。

費用が他社と比べて高いのか安いのか良く分かりませんが、打ち合わせ時に丁寧に説明していただきましたので、とても満足しております。

おおまかな内容 ・ その他を伺いたくて電話したところ、出られた女性の方がきちんとした返事をくださり、その時からイズミヤさんにお願いすると決めていました。

納棺の際、故人に対する優しさのしぐさがとても感動的で嬉しかった。若い男女のお二人の方、ありがとうございました。

ご葬儀記録書の大きさが見やすく ・ 使いやすくて、保管するのに便利でうれしいです。

資料請求をした時、資料のみを早く送ってください、社名なしの封筒を選べる心配りがありがたかったです。他社では、資料請求の後、電話を掛けてきたり、家まで訪問されて嫌な思いをしました。

無宗教の家族葬で戒名不要の希望を受けてお坊さんを探してくださり、身内が一番集まった当日に納骨ができ、全員喜んでいました。

亡くなってすぐ病院から電話をして20分程で来てくれた時は、有難かった。

葬儀全般からお盆に至るまで、親切丁寧にご指導くださり安心して執り行う事ができました。また、遺品の扱いについても業者を紹介していただき、大変助かりました。ありがとうございました。

葬儀中、咳が止まらなくなりどうしよう ・・・ と思っていたところ、スタッフの方が飴を持ってきてくださり、とても助かりました。



お叱りからの改善点


ご指摘 ・ ご指導のひとつひとつを真剣に受け止め、サービスの改善に取り組んでまいります。


火葬している間の軽食が不人気でした

A

貴重なご意見、ありがとうございました。皆様のお口に合うよう、軽食の内容を見直しいたします。


喪中はがきが注文できると知りませんでした

A

ご案内が遅くなり、申し訳ありませんでした。今後は、葬儀後のお届け物の際に、喪中はがきのご案内をするよう改善いたします。


女性スタッフが素っ気なかった

A

ご不快な思いをさせたこと大変申し訳ございませんでした。微笑みのない表情は逆に無関心にも見えてしまうという事をふまえ、葬儀という場での接客のあり方を改めて考えさせていただきました。スタッフ全員の指標とさせていただきます。ありがとうございました。


出棺が手間取り、近所の方に2回門送りをしてもらうことになった

A

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。お約束の時間に遅れる場合は、必ず事前にご連絡させていただくのですが、徹底できていませんでした。今一度、プロとして業務に取り組む姿勢を見直したいと思います。