


< イズミヤ > をご利用いただいたお客様より、たくさんの貴重なご意見 ・ ご感想を頂戴いたしました。
その一部をご紹介させていただきます。お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止め、
心に寄り添い ・ 心よりご満足頂けるご葬儀を目指し、サービスの向上に努めてまいります。
ご協力いただいた皆様にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。
なお、個人情報保護の観点から個人を特定できるような情報
(お名前 ・ ご住所 ・ イニシャルなど)は掲載しておりません。ご了承ください。

スタッフのみなさん非常にあたたかく、丁寧に接していただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また何かありましたら、ぜひイズミヤさんにお世話になりたいと思っております。

お通夜の日 弔問客が多く、室内に入れなかった方々にストーブを出していただき 寒さを凌げた事は大変ありがたかったです。
葬儀後も色々とアドバイスをしてくれてありがとうございました。

担当は男性の方でしたが、以前見学に伺ったときから、細かな説明をして下さった女性スタッフの方には、女性ならではの心配りなどお世話になりました。
葬儀後も法要などご助言いただき、感謝いたしております。
今後もお世話になりたいと思います。

こちらは色々手続きやら何やらしなければいけない事が山づみの中、全て丸なげでおまかせした中、生前の祖母のイメージをくみ取ってくださり、選んで下さったひまわり!!
ありがとうございました。

皆様とても親身になって下さり、とても満足しております。
14 年前、初めて我家から葬儀をだす際、何をしてよいのか途方に暮れていた時に全てお任せした状態でしたが、終始丁寧な対応でした。私の時もイズミヤさんにお願い致します。
母の葬儀では誠にお世話になりました。感謝致します。

担当者様の優しい言葉やはげましの気配りをたくさん頂き、納得のできるお別れが出来ました。
大変お世話になり本当にありがとうございました。

今回、母の葬儀で利用させて頂きました。
初めての喪主で何も分からず不安でしたが、担当の方が最初から全てを親切に教えてくださり、質問に対する答えも分かりやすく丁寧で無事に終える事が出来ました。葬儀だけでなく法要のやり方や今後の事など、面倒を見て下さり、これからも長いお付き合いをさせて頂きたいと思っております。
温かいお言葉 ・ お気持ちに、スタッフ一同 胸が熱くなる思いです。
皆様のお言葉を糧に、日々精進してまいります。ありがとうございました。
どんなことにも迅速に対応していただき、大変助かりました。気遣いも、申し分なしです。
納棺師の方が、骨皮ばかりとなった故人の顔をふっくらと復元し、目元も笑い顔にしていただき、きれいに化粧をしてくださいました。
若返った顔で天国に召され、大満足しております。
故人らしい式になり、とても感謝しております。祭壇も可愛らしく色取り、ちょっとした事にも気配りしていただきました。
費用が他社と比べて高いのか安いのか良く分かりませんが、打ち合わせ時に丁寧に説明していただきましたので、とても満足しております。
おおまかな内容 ・ その他を伺いたくて電話したところ、出られた女性の方がきちんとした返事をくださり、その時からイズミヤさんにお願いすると決めていました。
納棺の際、故人に対する優しさのしぐさがとても感動的で嬉しかった。若い男女のお二人の方、ありがとうございました。
ご葬儀記録書の大きさが見やすく ・ 使いやすくて、保管するのに便利でうれしいです。
資料請求をした時、資料のみを早く送ってください、社名なしの封筒を選べる心配りがありがたかったです。他社では、資料請求の後、電話を掛けてきたり、家まで訪問されて嫌な思いをしました。
無宗教の家族葬で戒名不要の希望を受けてお坊さんを探してくださり、身内が一番集まった当日に納骨ができ、全員喜んでいました。
亡くなってすぐ病院から電話をして20分程で来てくれた時は、有難かった。
葬儀全般からお盆に至るまで、親切丁寧にご指導くださり安心して執り行う事ができました。また、遺品の扱いについても業者を紹介していただき、大変助かりました。ありがとうございました。
葬儀中、咳が止まらなくなりどうしよう ・・・ と思っていたところ、スタッフの方が飴を持ってきてくださり、とても助かりました。
ご指摘 ・ ご指導のひとつひとつを真剣に受け止め、サービスの改善に取り組んでまいります。
火葬している間の軽食が不人気でした
貴重なご意見、ありがとうございました。皆様のお口に合うよう、軽食の内容を見直しいたします。
喪中はがきが注文できると知りませんでした
ご案内が遅くなり、申し訳ありませんでした。今後は、葬儀後のお届け物の際に、喪中はがきのご案内をするよう改善いたします。
女性スタッフが素っ気なかった
ご不快な思いをさせたこと大変申し訳ございませんでした。微笑みのない表情は逆に無関心にも見えてしまうという事をふまえ、葬儀という場での接客のあり方を改めて考えさせていただきました。スタッフ全員の指標とさせていただきます。ありがとうございました。
出棺が手間取り、近所の方に2回門送りをしてもらうことになった
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。お約束の時間に遅れる場合は、必ず事前にご連絡させていただくのですが、徹底できていませんでした。今一度、プロとして業務に取り組む姿勢を見直したいと思います。